ムートンブーツってどうなの??

posted in: Column, Fashion | 0

冬になると足元もスニーカーやパンプスからブーツに変わっていきます。

ブーツといえば、ロングブーツやショートブーツ、ペタンコからヒールまで様々なデザインのものがありますが、そろそろ皆さんが気になり始めているアイテムがありますよね?

そう!ムートンブーツ!!

何が気になるって、一昔前に大流行りした定番アイテムのムートンブーツですが、今ってどうなの??ってこと!

もちろん有名ブランドのものは変わらず毎年販売され、履いている人もたくさんいます。
でもファストファッションブランドなどでも必ず売っていたのに近年はあまり見かけなくなったと思いませんか?

ということで、ムートンブーツはダサい?ダサくない??を私なりに考えてみました!!

ボテッとしたシルエットが子供っぽい?

ムートンブーツといえばボテッとしたシルエット。それが子供っぽいという意見もあるようですね。
確かに足元がボテッとしていると締まりがなくメリハリには欠けるかも。
しかし、足元にボリュームをもたせるのは全体のバランスを整える、細見えが期待できる有効なテクニックと言えます。
なんなら、太身のパンツにボリュームシューズはむしろ今年っぽい。

大流行から今の落差が、、、

数年前の大流行から現在、あまりにも目にする機会が減ってしまい。可愛いと思ってはいるけれど、何となく自分が履くのは気が引ける。というか勇気が、、、。履く人が少ないということは今はやっぱりちょっとダサいのかな?などなど、よく分からないけど不安な気持ちになっているというのが大きい気がします!!

有名ブランドは毎年新作を出している!

ムートンブーツといえば「UGG」をはじめ他にも有名ブランドが多数ありますが、毎年新作を発表しています!
新作が出ればコーディネートが雑誌やインターネットで公開され話題になるし、SNSなどでは世界中のユーザーがムートンブーツを履いたファッションを公開しているのを見ることが多々あります!

でも、若い人向けなんじゃ、、、。


はい!
自分の中で答えが出たような気がしました!

答え.
ムートンブーツは若い人が履くもの感がある!

これですね!これ!!
何となくムートンブーツ卒業年齢みたいなものを感じていたんです。
気がついてしまうと、なんてしょーもない、、、おっと失礼。
なんて弱気なことを。。。

私が一番自分らしくないと思っている「歳を気にして落ち着こう」としていたことが判明いたしました!

ムートンブーツは可愛い!今年も履きたい!!
ということで早速購入したいと思います。

ではまたぁ〜〜〜