派手なカラーの洋服は、年々選ばなくなりますよね。
若いころはどんな色でも恐れず身につけていたものですが、
目立っちゃうし…
もう若くないから…
など、色使いがだんだんと落ち着いてくるのが大多数ではないでしょうか。
今回は大人の派手カラーの取り入れ方についてまとめてみました。
派手カラーは1or2アイテムまでにすべし!
こっちもあっちも派手カラー使い、はちょっとうるさくなってしまうかもしれません。
トップスが派手カラーなら、ボトムは落ち着いたカラーを。
ボトムが派手カラーならトップスは落ち着いたカラーに。
ひねりを入れてボトムと同カラーの帽子やアクセサリーをプラスするなど、派手カラーは全身で1〜2アイテムに抑えるとちょうどいいバランスで派手カラーを取り入れられます。
派手カラーのアイテムには、ベーシックカラーの表面変化もののアイテムを合わせてこなれ感を出すべし!
派手カラーに対して表面に凹凸のない生地を選ぶと、なんとなくのっぺりしてしまいがち。
例えば、派手カラースカートならトップスはモヘアやシャギーニットでアクセントをつけるのが◎♪
派手カラーのアイテムがすでに表面変化ものの素材なら、平面的な素材のアイテムを合わせるのが正解!
のっぺりとしたコーディネートは、ただの悪目立ちな人になってしまう危険性も。
きちんとアクセントをつけることでこなれ感のある大人のおしゃれに。
派手カラー初心者は、アイテムから入るべし!
初めから洋服に派手カラーを取り入れるのは難しい。。という方は、バッグやアクセサリー、靴などのファッションアイテムからスタートしてみましょう。
洋服が黒やベージュなどのベーシックで落ち着いたカラーの場合、派手カラーのアイテムがコーディネートのアクセントになり、お互いを引き立てます。
こなれ感も出て、おしゃれ上級者に。
大人だからと言って、落ち着いたカラーを選ばなければいけないわけではありません。
むしろ、派手カラーは顔色をよく見せてくれる優秀アイテムなのです。 どんどん派手カラーを取り入れて、コーディネートを楽しみましょう!